日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

不慣れ土曜休み

ワクチンの副反応に備えるための今日の休み。土曜日だ。普段、土日は仕事に行っているから、週末編成のラジオ・テレビには慣れていない。土曜朝にNHK-FM、「ウィークエンドサンシャン」は毎週のルーティンだけど、昼間や夕方は何を聴いたらいいのか。TBSラジオ、「生活は踊る」や「アフター6ジャンクション」はやっていない。NHK-FM、「クラシックカフェ」もない。

金曜日も週末編成といっていいのだろうか、他の平日と若干ちがう。しかしながら、金曜日に休むことは割と多いから、TBSラジオ、金曜午前の「金曜ボイスログ」はよく聴いている。

結局、今日はルーティンの奴のあとはラジオはやめて音楽漬けだった。よく聴いた。

でも、こうして聴いているラジオの名前を挙げてみると、ラジオ、よく聴いているんだな。音楽ばかり聴いているイメージだったんだけど。まあ、ラジオも番組の最初から最後まで聴いているわけではなくて、特定のコーナーの時間だけとか、途中から、あるいは途中までのこともあるから、そんなイメージになるのかな。

午後から熱が出てきて、やはり快適な休日とはいかなかったことを記して、今日は終わり。