日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな壁である。

タワーレコードから注文しておいたバリリ弦楽四重奏団のボックスが届いた。ボックスセット22枚組である。大きな壁である。この枚数を聴ききるのは。 世の中には、50枚組とか100枚組のセットも数多くあるのだけど、そのレベルになると全部しっかり聴くのは難…

11月21日のログ

音楽を聴くのがとてもつまらなく感じていたこの頃、でもやることがないので、音楽を聴くしかない。やっぱりつまらないので、オーディオを変えてみた。 アンプを部屋に転がっていた、もうなくなってしまったラステームというメーカーのRSDA302Pに取り替えてみ…

楽しいことのために頑張ることを知る。

この前、大学時代の仲間と飲み会がありました。 みんな楽しい日々を送っているようでした。仕事は大変と言いつつも、旅行に行ったよーとか、アニメのブルーレイボックスを買ったぜとか、楽しそうに話すので、こっちも楽しくなってきます。 みんな、お金はな…

くしゃみが出る。

くしゃみと鼻詰まりがするようになった。風邪だろうか。季節の変わり目であるし。 車の運転中にくしゃみが出そうになると、怖い。くしゃみをする瞬間、目をつぶってしまうから危い。 ところで、くしゃみと鼻毛って関係あるのだろうか。私には、鼻毛を抜く癖…

毎日を規則的に流していく

毎日を規則的に流していく。規則的に、ルーティンを決めて動くようにすると楽だ。余計なことを考えなくて済むからだ。スポーツ選手もルーティンを決めて行動することにより試合に集中しているらしい。 規則的に生活していると、何かを考えるきっかけを失なう…

11月になっていよいよ寒くなってきました。

11月になりました。秋も深まって、今日はとくに寒いです。 ストーブに灯油を入れ、布団も冬の掻巻布団を出しました。半天を羽織って、今日の夕飯は、少し辛めの坦々鍋です。 あとの冬の準備といえば、車のタイヤをスタッドレスにすること、作業着の下に着る…