日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

点検整備の記録。

ディーラーで愛車のヴィッツの定期点検をしてもらいました。 今回も異常なし。古いクルマだからなにかしら出てくるかと毎回ヒヤヒヤしているけど、全然大丈夫だ。乗っていて調子が悪いなと感じるところもないしね。 でも、今回、異常はなかったのだけれど、…

MLB中継の面白さ。

うちに今更ながらBSのアンテナが付きました。 早速、機会があれば見たいと思っていたMLBの中継を見ています。 MLB中継の何が面白いって、解説のスポーツジャーナリストの人の提供する情報量の多さ! この選手は○年にメジャーデビューして、そのあとどこのチ…

知らない道を行くけども。

3枚目のダムカードを手に入れた。 ダムカードのためにドライブをするわけだけれど、ダムなんてそうそう行くところではないので、知らない道を走っていくことになる。 しかし、俺はクルマにナビをつけていない。 まず、紙の地図を見て道を覚えて、あとは道路…

またいつもの失くし癖

部屋にいてよく物をなくしてしまう。 執拗に探して、おおくの時間をつかってしまう。見つからない。 探している最中にもちょっと異常かなと思うくらい執拗に探すけど、見つからないのだ。 そしてお決まりの、忘れたころに見つかる。 今日も小さなカード型の…