日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

知らない道を行くけども。

3枚目のダムカードを手に入れた。

ダムカードのためにドライブをするわけだけれど、ダムなんてそうそう行くところではないので、知らない道を走っていくことになる。

しかし、俺はクルマにナビをつけていない。

まず、紙の地図を見て道を覚えて、あとは道路にある青い看板を頼りに進む。

途中で道を見失うこともあるけど、落ち着いて。ちょっと間違えただけで帰れなくなることはない。道は繋っているのだと。

そんなことを言っていても、さすがに夜にナビなしで知らない道を走るのは怖いから、暗くなるころには通ったことのある道に帰ってきたいとは思うよ。