日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待っている。今か今かと待っている

今日のうちに一つ宅配便が届く予定だ。 僕は今日、休みなのだが、出かけず家で荷物が届くのを待っている。 ネットで荷物を追跡して、今か今かと待っている。 こういうワクワクしながら待っている時間が楽しい。子供の頃の感覚を思い出す。 今日届くのは、1枚…

ガラパゴスなわたくし

わたくし、独自の嗜好に特化しています。例えば、インターネット。自宅にネット環境が来てもう20年近いのに、たまにネット上で聞く懐古話についてまったくついていいけない。テキストサイト?gif画像?おもしろflash?何のことだか。 例にとったインターネッ…

冷蔵庫、いいよね。

仕事から帰ってきて、「疲れたぁ。そうだ!昨日買ったチョコパイがまだ残っていたはず!たーべよー♪」ってチョコパイの袋を開けたのだが… チョコが溶けてしまっている。・・・今日は昼間暑かったからなぁ。冷蔵庫に入れておけばよかったな。 何でも冷蔵庫に…

保身に走る、暖かみを失う。

三十路を過ぎたころから、JKやJDくらいの年代の女性が目の毒になってきた。20代の頃や大学へ通っていたころは、何とも思わなかったのに。 その世代の女性をリアルで見かけると警戒する。関わりたくない。普通に生活していて関わることもはないけど。自分のポ…

調子が悪いことと習慣を崩さないこと

調子が悪い調子が悪いと言いながら毎日を過ごしている。具体的に体のどこが調子悪いわけではないのだけれど、不調を感じる。 気分転換が必要だと思う。出かけたりして。とりあえず外に出るのが重要だと休みの日毎に思うけども、街にいる人が怖くて出れずじま…

ゾクゾクした。ゾクゾクっていいよね。

ももクロの「ももクロ夏のバカ騒ぎ サマーダイブ2012」のBlu-rayを観た。 観客席からのコールに震えた。ゾクゾクした。 この感覚は、学生野球の応援席に行ったときを思い出す。あの時は、自分も応援歌や声援の送り方を覚えて、ゾクゾクを作り出した。 両方と…

スカパーでSHISHAMOのライブを見た。

30過ぎにしSHISHAMOを愛好している私ですが。 2月に出た4枚目のアルバムは、正直どうも微妙でありまして。あまり聴いていなかった。去年の3枚目にも微妙だなと思う曲があったので、そんな予感がしていたのだったが。 SHISHAMO、昔はよかったな。 と、よくあ…

ブログってそこまで怖くないのかも

書きたくないです書きたくないです。自分の思っていること、感じていることなんて書きたくない。なぜって、否定されると思うから。批判を受けると思うから。怖いじゃない? そう思いながら、時たまブログを書いてみるときがある。するとたまにスターが付いた…

インナーヴィジョンズは最高だ。

音楽の話をひとつ。 スティービー・ワンダーの「インナーヴィジョンズ」 夕暮れどき、車を運転しているときにカーオーディオで流していたらどハマりだった。最高だった。

フラストレーションと背徳的な快感

フラストレーションの解消方法について僕は制限をつけすぎている。過食はよくない、買い物すると買い物依存になるからよくない、お酒も飲まないほうがいいとか。誰に言われたわけではないのに制限をかけすぎていて、フラストレーションは溜まる一方だ。 そう…