日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はゆったり目だった。

今週はゆるめのシフト。連休があって、1日出て、また休み。休みが3日あっても、そのうち2日は用事があって完全オフというわけにはいかなかった。今週最後の休みである今日も、車のディーラーに行く用があるので半日は潰れてしまう。午後からがオフになる。 …

最近の内省

職場で人との関係でトラブルが起きていて、休みである今日も尾を引いて憂鬱な気分だ。よくない。休日は職場でのことは忘れないといけない。でも、今回のことは、家で何をしていても、移動中でもなかなか胸中から出ていかない。それほど重大な問題だったとい…

愛好家について。

音楽愛好中年。休みの今日も音楽聴いてる。しかし、本当にオタクレベルで音楽を愛好しているのなら、こうしてブログを書く間も惜しんで音楽を聴くだろう。その点では真の愛好家とは言えない。あるべき論にしばられても仕方がないから、自分の音楽との距離感…

PCに関するメモ

Linux Mint環境のPC、SSDの空き容量が少ない。音楽をたくさん入れているからだ。前からこのままでいいのか気になってはいたんだけど、アプリのアップデートがあっても空き容量の水準自体は変わらないから放っておいている。アップデートって、単に新しいもの…

今日の予定

今日は天気も良さそうで、絶好のお出かけ日和。でも、気乗りがしない。いまのところは。気乗りがしないんじゃ、無理に出かけても面白くないから行かないほうがいい。 そう昨日の夜は、「明日はTHE JAM の DIG THE NEW BREEDを聴こう。ひたすら飽きるほど聴こ…

春、ぼーっとする

暖くなってきて、何か頭がぼーっとするな、いつも眠いなと感じつつ過ごしている今日この頃。たしかここ数年、この時期になるとこんな感じになっていたような気がする。何か病気になってしまったのかと心配だった。健康のことをネットで調べるのは気が進まな…

歯医者に行くまで

今日はブログ、書いていくぞ。なんということはない休みの日だけど、書いていくぞ。 今日は歯医者に行くから、朝から遠くに出かけるようなことはできない。とりあえず歯医者に行くまでは家で過ごすことになる。インドア生活環境は充実しているし、むしろ最近…