日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サクっとswitchで遊ぶ。

ゲーム機を買ってもすぐにやらなくなるような気もするけど、switchを買いました。ソフトはマリオUです。プレイし始めは楽しい。でも、自分はスタミナがなくて、10分15分くらい遊ぶと疲れて全然進めなくなってしまいます。15分間が楽しい。サクっと遊んで、グ…

県南部のモールへお出かけ

今日は、さいたま新都心のモール"コクーン"へ行ってきた。 普段なら電車を使うところなのだが、今日はクルマで。我が街からは国道17号で行くのがわかりやすそうだ。でも、今回、テーマを設けた。県道縛りだ。できるだけ国道は通らないようにする。さいたま市…

音楽、ネット、MLBで忙しい

基本的に平日休みの僕が、今日は久しぶりにカレンダーの赤い日にお休みです。どこかへ出かようかと思いましたが、わざわざどこへ行っても混雑のゴールデンウィークじゃなくてもいいですよね。家か近場でのんびりする方向にします。家ですることといえば、音…

手に馴染む愛用ノートパソコン

Thiknk Padのノートパソコン、手に馴染んで気持ちがいいです。キーボードやボディに用がなくても触っていたい。作業するためじゃなく、触るためにパソコンを開く。僕のThink Padは去年だか一昨年だったかに手に入れた中古のX220。ちっちゃい。モバイル向けな…

ネット通販のときの尻込み。

ネットでCDを買おうと思って、amazonとかユニオンのサイトに行くわけです。目星をつけたCDをカートに入れて、いざ注文確定ボタンを押そうとなると、尻込みしてしまいます。本当に買っていいものか、買ったところでまたCDが増えて置き場所に困るとか、まだ聴…