日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低収入がお金を意識して生活する。

私は貧民だ。なのでいろいろ考えながら生活していかないと! お金については、固定的な支出を把握して、変動性があるものはこれにはこのくらい使うと支出の予算を決める。残りは自由なお金だ。ちなみに毎月の貯金は固定的な支出としている。突発的な支出もあ…

窓から空を見ている。

窓から外を見ている。 青空である。白い雲が流れて行くのがよく見える。 俺の感覚だと、雲が流れるのが見えるのって、山とか高いところに行ったときにあるイメージなのだけど、今日は関東平野のど真ん中でも見えた。 本当は注意が言っていないだけで、もしか…

必死にネットで研究して、健康を得た。

いつもの生活に変わったことがあったから書いてみる。 今日は、最近では珍しいことに精神状態が安定していた。いつもは何かに追い立てられるような感じだったのだが。 こうやって落ち着いて過ごせたのは、いろいろとネットで研究した成果だ。 何をやったのか…

静かに過ごす午後

今、ラジオや音楽を消して静かに過ごしている。 気分は、穏やかな気持ちになっている。 いままで、自分の部屋にいるときは、何かしら「音」を流していたが、なかなか追い立てられるような気持ちが抜けきれなかった。落ち着くためのラジオや音楽だったのだが…

もうすぐ夜が明けて俺の休日が始まるのだが。

もう夜が明ける。未だ眠れないでいる。最近は、休日の前の夜に全く眠れない。眠くならないのだよ。毎回、休日には出かけようと意気込んでいるのだけれど、毎回、夜に眠れなくて、寝不足で運転するのは危くって結局出かけられない。 今回も二の轍を踏むことに…