日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミが出るのが面倒だ。

最近、スーパーの無料の飲料水を利用することにした。最初に専用の容器を買えば、何回でも無料で飲料水を貰えるサービスである。 この前までは、飲み物は、箱買いしたコーラやサイダーだった。そういったペットボトルや缶の飲料は、空き容器のゴミが出るので…

内容の話ではない読書の話。

こんにちは。今回は、読書の思い出についてです。 読書のことを書きますが、僕は、本はあまり読まないですし、読んだ本の内容もあまり憶えていません。さすがに大学の専攻分野の専門書の内容は覚えていますが、小説は全然ですね。 それでも読書について楽し…

体調のバロメーターのこと

こんにちは。今日は、私の体調のバロメーターを紹介します。 私の体調のバロメーターは、車の運転するときの交差点での右折です。 右折で、対向車がたくさん来ていても、隙を見つけて感覚的に曲れるときは、調子がいい。曲れそうなときに慎重になりすぎて結…

東京へ行ってきた!

自分は、東京への通勤圏ではあるとある田舎に住んでいます。 東京へは通勤していませんが、2ヶ月に1度くらい髪を切るだけのために東京へ向かいます。 今日も髪を切ってきたのですが、東京の息の詰る感じはなんなんでしょうね、切迫してるというか。否、「息…

音楽系なTシャツを買ってきた。

半袖のTシャツが欲しかったので、買ってきた。 音楽好きな俺は、ユニクロで売っているアメリカとかイギリスのレコード会社のロゴのTシャツ。 洋楽好きにはお馴染、デッカにキャピタル、マーキュリー。 街で音楽好きをアピールして歩く!と思っていたけど、わ…

休日を過した。

休日を過ごしました。 朝から音楽を流してネット。たぶん寝るまでずっと。 音楽はガチ聴きだと結構辛いし疲れるので、流す程度。 あとは、ニコニコを見ながらひたすらネット。日々、考えていることについて徹底的に検索!同じ意見を見つけてうなずいたり、違…

あっついな、何か飲むかな。

今日、俺の住んでいる地方では、気温が30度を越えるらしい。 暑いな。 冷蔵庫で冷やしたコーラとサイダーが美味しんだろうな。午後のいちばん暑いころに飲もう。 おしゃれに、レモネードとかスプライト、キリンレモンなんてのも、これからのカンカン照りのと…