日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またブームが来た

Humble Pie のライブ盤、Performance Rockin' the Fillmore を聴いてる。ときどきブームが来て延々と繰り返し聴くアルバムだ。Huble Pie についてはよく知らない。アルバムもこれともう1枚ライブ盤を持ってるだけだ。この時のメンバーであった、ピーター・フ…

圧倒的といわれる名盤を前に。

Miles DavisのKind of Blueを聴く。圧倒的な名盤といわれているアルバム。 学生時代に入手して聴いてみたが、こういうものかと特に熱心に聴き込むわけではなかった。同じマイルスでもライブ盤のFour & Moreやマラソンセッションのやつは気に入ってよく聴いて…

日常を綴る

最近、鬼門であった健康診断を終えた。結果はまだ来ていないが、受診すること自体が鬼門であったから、一件落着だ。終わるまではそわそわして落ち着かなかった。 その後は、悪かった調子も幾らかよくなり、今日からの2連休を迎えた。何をしようかな。出かけ…

カービィで遊ぶ

星のカービィwiiデラックスを買ってちょこちょこ遊んでいる。 これは多少動きに無駄があってもクリアできるアクションで、難しいこともなく楽しい。やり込んで無駄なく動けるようになると美しいと思う。美しく動き回れるようにプレイを重ねたい。 ネット情報…