日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

日常を綴る

最近、鬼門であった健康診断を終えた。結果はまだ来ていないが、受診すること自体が鬼門であったから、一件落着だ。終わるまではそわそわして落ち着かなかった。

その後は、悪かった調子も幾らかよくなり、今日からの2連休を迎えた。何をしようかな。出かけるのもいい。ガソリンは高いけれど、それを以って余る楽しみがある。しかし、出かけるなら早く行かないと。もう八時半だ。

音楽を聴いて過ごしたり、読みかけの小説を読むのもいいなと思う。借りた映画もまだ途中だ。だいたい余暇の過ごし方はこの辺にゲームを少し加えたものに集約されている。十分だ。確立されている。あとはその時々で気分に合ったものを選ぶだけだ。

いつもこんなことを書いているような気もするが、日記なぞこんなものだ。堂々巡り。