日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

休みだ。興醒め。

休みだ。

朝、ラジオで交通情報を聴いた。高速道路はいたる所で渋滞40kmと言っている。抜けるのに2時間くらいかかるようだ。番組では、リスナーからの投稿で道路の混雑に関する情報が寄せられていた。それによると高速道路だけではなく下道でも混んでいる所があるようだ。ちょっと出かけようと思っていたけど、興醒めだな。給油もして準備万端だったけど、出かけるのは止そうかな。事故に遭ったりしたらいやだし。

となると、インドア趣味で遊ぶことになるな。最近、休日は普段の帰宅後の過ごし方とは違う過ごし方をしようと考えている。そのほうが特別感が出るから。非日常の体験とまではいかなくても、休日を特別なものとして過ごしたほうが楽しみが増すような気がする。でも、何をするかまでは考えられていない。結局いつもの過ごし方になりそうだな、今日のところは。