日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ドライブのログ

 昨日は車に乗ってドライブしてきた。

 まず、群馬県と長野県の境の内山峠を目指した。峠と言っても長いトンネルが貫いていて、山道のクネクネしたカーブはあまりなかった。地図によると、カーブの連続のルートもあるようだ。トンネルができる前はこっちだけだったのだろう。

  内山峠を越えると、コスモスが道路脇にたくさん咲いているはずだったが、少し時期が遅くてもうあまり咲いていなかった。

 

 そのあとは、山梨県清里高原を目指す。以前走った、佐久から清里に至る道が割とよかったので、再びその141号線。運転していて、周りの景色を見ているわけにはいかないけど、たまに目に入る山々はよかった。道の駅でお土産を買って帰路につく。

 帰りは軽井沢を経由して帰ってきました。ふつうなら高速道路を使う距離だけど、下道オンリーが僕のスタイルなので、今回も下道だけ。あと観光もなし。走っただけ。これもいつものことだけど。