日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

歯医者とか病院通い

何か書こうかな。最近、この書き出しが多い。何かこう、書きはじめないと書く内容が湧いてこないんだ。だからとりあえず始めてみるような感じなんだ。そして一気に書くのがいい。途中で止まってしまうと続かなくなる。

さて、今日の話。歯磨き、上手くならないな。歯医者に行くたびに、まだ磨き残しがありますね、と言われてしまう。毎回アドバイスを貰って、思い出しながら磨いているのに。難しいな。でも、定期的に歯医者に行って、磨き残しのチェックやアドバイスを貰うのは大事なことなので続けていきたい。

そして、この歳になると、歯医者以外の病院通いでも、何かしら医者に言われることが増えてくる。塩分は控えているかとか、尿酸値が高い人は水をたくさん飲んだほうがいいが、飲んでいるかとか。言われるのを気にして足が遠のくは避けたい。ここは仕方ないことと割り切って病院通いも続けるようにしたい。