久しぶりにペヤングを食べたくなった。ペヤングソース焼きそば。夕飯がちょっと物足りなかったしな。あのソースが旨いな。昔からあるあの味。一時危機に見舞われたことがあったと記憶しているが、今でも売っている。忘れた頃に食べたくなるんだよな。でも、忘れた頃にでも食べていかないと、あっちも商売だからなくなってしまいかねない。多くの人がたまにでも思い出して食べていけばなくならないと思うけど、いつでも食べられるだろうと後回しにしているとなくなるだろうな。
残したいと思うもの、そこまで大袈裟でなくても、推したい物があれば、継続して買ったり食べたりしていきたい。好きなもの、大切なものには対価をしっかり払いたい。貧困予備軍である身上であるが。