日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

Queen [Live At Wembley'86]を聴いています

こんにちは。はじめまして。
ここでは音楽の話をしていけたらなと思っています。

さて、早速ですが、ここ2、3日、QueenのLive At Wembley'86のアルバムにハマってよく聴いています。仕事から帰ってきてから寝るまでのくつろぎの時間から、通勤の車の中、果ては朝起きて身支度をするときのBGMがわりにと、朝から晩までこのアルバムです。別に、最近手に入れたものでもなく、何年も前から持っているアルバムなのすが、急にブームがやってきました。以前は聴きはしましたが、ここまで熱を上げて聴くことはなかった印象でした。それが、この前、CD棚にあるのが目について、かけてみたらこうです。

このアルバムはギターが気持ちよくていいですね。10代20代のころは、ギターなんてカッコよくないよと思っていたちょっと変な僕ですが、最近はやっとギターいいね!と思えるようになってきて、このアルバムも楽しめるようになったのでしょう。

Live at Wembley '86
Parlophone
2003-06-09