日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

801LIVEを聴く

801の801LIVEを聴く。801というグループについて詳しくは先達に聞いてもらうことにして、僕の浅学な見解を少々。ベースが来てるなと。キンクスが好きな僕には、ユー・リアリー・ガット・ミーのカヴァーが印象的。世間的にはビートルズのトゥモロー・ネヴァー・ノウズのカヴァーが入っていることで有名なこのアルバムだけど、僕はトゥモロー〜のほうはよくわからなかった。聴いているうちに流れていってしまった。もともとビートルズのヴァージョンもどんな曲なのかわかっていないから、当然なのかもしれない。

このアルバムは入手になかなか苦労した記憶がある。僕が都内にいたときも、ショップでは見かけなかったし、まだサブスク時代になる前のamazonでも見かけた記憶がない。中古通販のサイトを巡回しているときに見つけたんだっけな。あっ、CDでです。アナログではありません。今はどうなのかな。