日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

爪切りを新調

 こんにちは。

 手や足の爪を切るとき、固くてどうやっても切りきれないようになってしまいました。爪に異常が起きて固くなってしまったのかと思うほどです。爪の異常は、身体の不調をあらわすサインだとも聞いたことがあります。どこか悪いのか心配になってしまいました。

 それでも、しばらく放っておきました。大人になってから子供の頃に輪をかけて病院へかかるのが怖くなってきていますし。良くないですが。
 
 そして、最近、自分の使っている爪切りではなく、普段、家族が使っている爪切りを使う機会がありました。するとどうでしょう。難なく爪が切れます。爪の何ら異常なく、異常だったのは爪切りの方でした。刃が悪くなっていたのでしょう。爪切りを新調して一件落着です。