日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

お題「愛用しているもの」について

お題「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」について書いてみます。僕が愛用とまで言うものはあまりないのですが、強いて言えば、日頃音楽を聴くのに使っているオーディオ機器ですね。CDプレーヤーとアンプとスピーカーです。
音楽を聴くのには、スピーカーを使っています。前時代的ですね。僕は田舎住まいで隣の家まで距離があるので、苦情を気にせず聴けます。田舎の特権です。
CDプレーヤーとアンプはここ2年くらいで新調しました。前のの調子が悪くなってしまったので。スピーカーはもう10年くらい同じものを使っています。

毎日、仕事から帰ると電源を入れて、寝る前のひと時を音楽を聴いて過ごします。オーディオは音楽を聴くための道具の位置付けなので、使い倒しています。道具は使ってなんぼですから。