日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

のんびりtwitter

今日も秋晴れですね。午後から仕事なので遊びには行けませんが、午前中はのんびり過ごしています。いつもの過ごし方です。音楽をかけてネットをして。

ネットはついついtwitterのタイムラインをだらだらと見ています。テレビをだらだら見るのと何ら変わりのない有り様です。僕はテレビを見ることを時間の無駄とか、くだらないと思っていましたが、人のこと言えませんね。結局だらだらしてしまうので。

いつもかっちり何かしてますみたいな生活も疲れてしまうので、だらだらする時間も必要だとも思います。でも、タイムラインはちゃんと管理して、不快になったり不安にさせる情報は載ってこないように心掛けています。不快なものが目に入らないようにするのは、健全とは言えないですが、休む時間はこうでいいと思います。