日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

病院へ行く予定の日だ。

 今日は病院へ行く日だ。なんか、いつも病院の日にはブログを書いている気がする。それに、土曜日とか赤い日に仕事が休みになる日も。なんなんだろうな。生活の中で、ある種のイベントなんだな、病院へ行くのは。もう病気の症状も至極安定していて、ただ薬を貰うだけだから、なんのことはない通院。先生にも、変わったこと、困ったことはありませんかと聞かれるだけで、特に何もないので、変わりありませんと答え、終わり。それでも、病院という場所に行くのはイベントだ。人がたくさんいて、少々疲れるような。ちょっと毎日から離れているような。あの空気感もあるし。

 最近は、病院の帰りはちょっと遠回りして帰ってくる。ドライブがてら。病院の予定になっている日は、それだけで半日くらいが潰れて出かけられないから、せめて気休め程度の遠回り。病院周辺の道に少し詳しくなった。思いがけないところに繋がっている道もあって、おもしろい。