日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

暑いけど音楽聴く

午後から病院へ行く。午前中だけのオフだ。暑いし、夏を楽しめる音楽をかけて過ごしていた。ふたつ挙げてみよう。

スピッツ『空の飛び方』

M8「ヘチマの花」が夏を暑いものとして感じさせる。清涼感はないが、暑いのも悪くないと思わせてくれる。M12「サンシャイン」は夏の夕暮れを切なさといった風情。味わいがある。

サザンオールスターズ『海のYeah!!』

中学生時代はよく聴いていた。その後も夏には聴く機会を持っている。もう発売から25年なのか。

いろんなサイトで夏を楽しめるアルバムを紹介しているが、うんうんと頷きながら見てて所有しているものは聴いてみている。大瀧詠一とか山下達郎もいいよね、とか。やっぱりTUBUは外せないとか。