日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

音楽で落ち着く

今日は祖母の一年祭だった。気疲れした。精神が弱めの僕は、こういうイレギュラーというか慣れない儀式があるととても疲れてしまう。いや、これは精神の強い弱いではないか。皆気疲れはするわな。僕が特殊なわけではない。

まあともかく無事に終って、お客さんも帰って一段落(お客さんといっても叔父と妹と弟といった身近な身内だけだったが)音楽でもかけて夜までゆっくりしますか。今日の音楽は、GRAND FUNK RAILROADのLIVE ALBUM。激しい音楽なのだが、なんだか気持ちが落ち着いてくる。いつも不思議に思うことだ。気疲れ等で不安定になった気持ちを整えるのに波長が合うのだろうか。これが穏やかな音楽でも落ち着かないこともあるのだから、尚更不思議だ。

 

Live Album

Live Album

Amazon