日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

身体に痛いところが出てきた

何か書こうかな。

最近、腰から足の付け根辺りが痛くて困っているんだけど、ちょっと調べてみると、ヘルニアかもしれないな。怖いな、ヘルニア。もう今の身体を使った仕事はできなくなるかもしれないな、遠くない将来。転職か。面倒だな。そう、面倒なんだよな。転職活動が。今まで非正規労働でやってきたから、とくにスキルもなく、三十代も後半なると次に行ける気がまったくしない。今までの怠慢がこの結果だと言う人もいるかもしれないけど、別に後悔はしていない。非正規労働すら勤まらなくなってきたら、いよいよ後悔するかもしれない。生きていく資金がなくなってしまったらいよいよ。まあ、それはまだ先の話として。実際にはそうならないかもしれないしな。

さて、どうしようかな。身体がだめになってきたことをきっかけに、やってみたかったとことをやってみるか。そのやってみたいことをここに書くのは、なんだか憚られる。今の段階では。でも、心の内は、もうそのことしか考えられないんだよな。いつまでも暖めていてもしかたがないのももっともだから、動き出さないとな。