日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

仕事が楽しみ

今日も午後から仕事だ。なにか今日は仕事が楽しみだ。いつもと変わったことがあるわけではないけれど、ワクワクする。この前までの行きたくないなと思っていたのが嘘のようだ。どうしたのかな。まあ、よい変化なので深く理由を考える必要はないな。

そして今日が終われば連休だ。世の中の人々より少なめの2連休だけど、貴重な連休だ。何をしよう。出かけるのもアレだし、いつものように特に何もしない休日を過ごすのだろう。子供の頃から暇な時間を何もしないで過ごしていた僕だ。それは変わらない。ゲームもしない、漫画や小説もあまり読まない。外に遊びに行くわけでもない。子供時代の有り余る時間を何をして過ごしていたのかまったく思い出せない。

コロナ禍において、何もしない時間を過ごすのを苦にしないのは都合がよい。よい特性だ。