日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

時間が過ぎるのが早い

もう一日が終わってしまう。早いな。昔より早く感じる。仕事から帰ってくる時間や寝る時間はほとんど変わっていないのに、早い。帰ってきてから用事を済ませて寝るまで音楽を聴くしかしていなかった時期やニコ生にハマっていたときより早い。なんでだろう。

以前よりすることのバリエーションが増えたからかな。はてなブックマークを見るようになったし、MLB中継を録画しておいて見ることもあるし、自転車レースも見てみたいと思っている。小説も読むし、ゲームもする。時間がいくらあっても足りない状態だ。

また音楽だけとか、だらだらニコ生だけとかにしたほうが時間の流れがゆっくりになるのだろうか。ゆっくりのほうが楽だよなあ。でも余暇の選択肢をたくさん持っているほうがどれかが潰れたときの保険になる。潰れたときは潰れたときで、次に行ける心構えがあれば充分なのかもしれないけど。

ハマることが答えかな。深く考えずにハマったもの以外はとりあえず置いておく。欲張らずにいこう。時間は有限で無限だ。