日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ラモーンズで元気になる

ラモーンズの音楽を聴くと元気が湧いてくる。活力が甦ってくる。気がする。俺は、ラモーンズに関しては、ライブ盤よりオリジナルアルバムのほうが元気になれるな。今もロケット・トゥ・ロシアを聴いて元気をもらったところだ。

元気元気ってそんなに元気がなかったのか。そうなんだ。眠れなかったりひどく憂鬱な日が続いていたんだ。そういうループにハマってしまうと、こういう元気が出る音楽の存在すら思い出せなくなってしまう。となると、活力を維持しているときでもたまには聴いたほうがいいな。存在を忘れないようにするためにさ。

つまりいろんな音楽を聴き続けることなんだ。音楽が好きじゃない人も、それぞれの好きなことを続けて、好きなものの存在を忘れないようにしたほうがいいと思うな。忙しさや憂鬱な気分にさせられると忘れがちだからね。

これは誰かに対するメッセージというより、自分の肝に銘じるために書き記した文なんだ。

 

Rocket to Russia

Rocket to Russia

Amazon