日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

昨日は家からの眺めがよかった

 昨日はよく晴れていて、家からも富士山がよく見えた。昨今の風潮では写真に撮って共有するのだろうが、僕は遠慮しておく。そんな僕でも、前回のよく見えた時、実は写真を撮ってみたんだ。でも、思いの外貧相なものになってしまって、意気消沈してしまった。その時は誰かに見せようと思って撮ったのだ。

 今のスマホは手軽にいい写真が撮れるようにできていると聞くが、なにか設定を間違えたのだろうか。普段カメラは使わない人だから慣れていないのだ。機械には強いほうだと思っているけど、慣れ親しんだ人にはかなわない。

 年寄の戯言みたいになってしまったが、まだそこまで歳を取ったわけではない。