日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

いい歳だし中二病は卒業だ。

P-Funk沼に入りかけている。部屋にいるときは何かしらかかっている。Now PlayingはP-Funk Earth Tourだ。巷にはブラックミュージック愛好家が多い。自分の周りにはいないが多い気がする。ラジオのDJやミュージシャンは皆好きなようだし。自分その仲間入りをするのはイヤなんだよな。天邪鬼というか、中二病的発想というか。他人の視線を気にしてね。いままでよくそうやって好きになりそうなものを外してきたけれど、今回はその魅力に抗えない予感がしている。だいたい皆が好きだから自分は逆を行くなんて、子供じみていて恥ずかしい。素直になろう。

考えてみれば、ブラックミュージック愛好家だけが突出して多いわけではなく、ハードロック・ヘヴィメタル愛好家もいるし、ジャズ愛好家、クラシック愛好家もそれなりの数がいる。数が多いからイヤだなんて理由は破綻している。