日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

クラッシュのB面集の譚

クラッシュのスーパーブラックマーケット・クラッシュを手に入れる。聴きながらtwitterでこのアルバムについて検索する。悪い癖だ。検索によると、このアルバムをフェイバリットに挙げる人は、一目置かれるらしい。クラッシュ愛好家の間では。

何がよくないって、こういうのを目にすると音楽を評価する自分に偏向が出てよくない。最初から色眼鏡で見ることになってしまう。残念だ。

ちゃんと聴いてみると、なるほど確かにこれを好きだと言うと「わかっているなぁ」と言われるのがありありと想像できるような内容のアルバムだった。僕にとって

 

Super Black Market Clash

Super Black Market Clash

Amazon

 

はすぐ好きになるような感じではない、スルメ系アルバムだなと思った。