日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ぷよテトSを購入

ヨドバシのポイントの使い道が思いつかないので、Switchのソフト、ぷよぷよテトリスSを購入した。少しプレイして挫折感みたいな何ともいえない感じになった。失敗したかな。同じSwitchのテトリス99で自分の納得のいくプレイができるようになって、次の段階へとぷよテト購入。だったのだが。

何か操作したときの感覚が微妙に違うんだよな。ネット対戦もしてみたが、同じようなレベルの人と当たったはずなのに、こてんぱんにやられてしまった。テトリス99では割と成績が出ていたんだけどな。世界が違う。

こんな感想を持ったのは二度目だ。前は、PS3版のぷよぷよテトリスを購入したときにそうだった。そのときは、DSのテトリスDSが楽しくて気をよくしてぷよテトに行ったのだった。ほどなく挫折感を味わい、PS3本体の調子もおかしくなったのでやめてしまった。

今回は挫折感を払拭して続けられるか。任天堂セガの違いなのかな。慣れれば面白くなってくるのだろうか。まあ他にもやりたいことはたくさんあって忙しいし、寝る前に少しプレイするくらいでいいか。