日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

10代の頃以来チャートものの音楽を聴く。

また最近のチャートに入るようなアーティストの曲を聴くようになってきた。

何年か前は「昔の曲はいい、60年代から70年代はいい時代だった」と懐かしの名盤を探して聴いていたけど。

これで少し安心したのは、興味や関心の対象が固定化されていないような気がしたこと。歳をとると保守的になって新しいものに抵抗が出てくるようになると聞いたことがあるから、俺はどうかなと思っていたところだったので。いろいろなものに興味が持っていると若くいられるとも聞くから気になっていたんだ。

まぁ、意識して新しいことを始めても仕方がないから、自然に興味を持てたことをすればいいか。それができなくなったら歳ということなんだろう。