日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

思い立ったらすぐ

  思い立ったらすぐやらないと忘れてしまう。さっきも、何か調べようとしていたんだが、パソコンを開いて、さあ検索という段になって、何を調べようとしていたか忘れてしまった。パソコン開くとき、古いけどいいパソコンだ。キーボードのタッチがいい。なんて考えていたら、肝心な検索ワードが思い出せなくなった。これはほんの一例だ。ほかにも生活の場面でこういうことがよく起こる。

  まあ仕方がない。思い立ったらすぐやればいいだけの話。昔は、こういうのは、夢を叶えるためにはすぐ行動とか、将来の大きな目標についていわれることだと思っていたが、日常の小さなことでもそうなんだな。