日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ブログ読みたい

読むブログを探すための検索ワードが思いつかない。検索ワードが思いつきさえすれば、あとはグーグルの検索窓にドメイン指定で検索をかければいいだけ。肝心のワードがなあ。

僕は自分の趣味に関するワードは検索しない方針だ。趣味は自分で探求する。探求のヒントはあってもいいが、手っ取り早く済ませるための情報はいらない。趣味は時間をかけてこそだ。

趣味に関する検索をしないとなると、つぎは興味のあるワードか。何に興味があるかわからない。こういうのは意識すると尚更わからなくなる。日常的に接している事柄に興味を持っていると思われるが、ふつう過ぎてわからない。

でも、ブログは読みたい。