日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ピクロス、マイブーム

 この頃のマイブームは、ピクロス。switchを引っぱりだしてまた遊んでいる。年末年始の少ない休みはこれに費やした。遊んだ履歴を見ると、去年の年末年始もハマって長時間プレイしていたようだ。今年も去年と同様、箱根駅伝をラジオで聴きながらせっせせっせと問題を解いた。年末年始の休みと遊びたくなる周期が一致するのか、単に年末年始が暇で、時間が溶ける遊び筆頭のピクロスのことを思い出すのか。

 年末年始、ちょうどピクロスシリーズはセールをしていて、まだ持っていないS8とS9を確保しておいた。いつプレイするかはわからないけれど。何せまだS2の途中だから先は長い。さらに言うなら、3DSピクロスeシリーズも全タイトルを揃えてあるから、そっちも含めると、もう、それはそれは途方もない時間を溶かすことが可能な準備が整っている。またマイブームが去って積みゲー状態になることも考えられるが。