日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2015-12-08から1日間の記事一覧

もごもごしゃべる俺への対応。

車にETCを付けるために、たまに行くカー用品店に行ってきました。 ところで、ここ2年くらい、私は、日常で、呂律が回らなくて、モゴモゴしゃべるようになってしまい、コミュニケーションに苦手意識が芽生えて直りません。 今日も、しっかりと「ETCをつけたい…

今、美容室に行けない理由。

11月中には散髪に行こうと考えていたのでが、生憎、風邪を引いてしまい、未だ行けていません。しかたがないですね。 普段は、ボウズに近いようなベリーショートなので、かなり短くするのですが、それが2ヶ月とか3ヶ月に1回しか美容室に行かないので、一度に…

自己陶酔ポエム。

穏かな生活を送りたいです。 私の毎日は、刺激に溢れていて、疲れてしまいました。 仕事は、傍目にはルーチンと思われる部類の作業かもしれませんが、毎日、何かしらの変化を感じ、とてもルーチンとは思えません。 趣味のひとつで音楽を聴きますが、どのアル…

12.8

12月8日って毎年、意識して迎えています。 音楽を愛好しているので、ジョン・レノンが射殺された日として記憶しています。 それでも、そこまで意識するような出来事じゃない気がします。イアン・カーティスやカート・コバーンもショッキングな最期でしたしね…

盆暮れ正月も誇りを持って出勤です。

私は、普段、スーパーマーケットに食品を出荷する仕事に従事しています。 昨今、スーパーマーケットは、盆暮れ正月も営業をしているので、我々も盆暮れ正月も交代で出勤です。 もうすぐ年末年始です。今回も、みんなの利便のために、俺たちがいるから、みん…