日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

もっさいwindows環境

もっさりwindowsパソコンを何とかしたい。スペック的に厳しいceleron j4125のCPUなのだ。linuxを入れよう。linuxにしてもどのディストリビューションにしようか。いつものmintか、挑戦中のarch linuxか、その他のものを試してみるか。せっかくのwin11を潰すのはもったいない気もするが、使用に堪えない状況ではもったいも何もないな。マイナポータルその他のlinuxでは使えないサイト用に整えたwindows環境だったが、マイナポータル系の作業は役所に置いてあるパソコンでもできると聞いたから、潰しても問題ないんだよな。