日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

気が重い出勤日

普段から平日休み、赤い日は出勤している。今日も出勤。家を出る前、否、正確には一週間以上前から今日のことを考えて気が重くなっていたんだ。何か特別なことがあるわけではないんだけど、シフト表によると一緒に作業をすることになるメンバーがね。自営とかひとりで完結する仕事をしているわけじゃないから、誰か他の人との関わりがあるのは仕方がない。気を重くするような人もいる。

そんな今日。行ってみると、すんなりとは行かないまでも、案外順調に乗り切れた。よかった。順調の要因は何だったのかわからない。普段と変えたところはなかったと思っている。メンバーの気まぐれかな。やれやれだな。もし、自分でコントロールできないのなら、諦めるか。これからたとえ順調に行かないことがあっても、その時は虫の居所が悪かったとする。深く考えない。一週間も前から気を揉まない。