日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

落花生を食べる

最近、落花生をよく買って食べてる。国内の千葉産のがおいしいとよく聞くけど、やっぱり高いし、お試しだし量も食べたいから中国産を買ってる。バタピーとか剥いてある落花生じゃなくて、殻付きのものを。どうも手軽に食べられると止まらなくなっちゃうから、少し手間がかかるようにして、歯止めをかけるようにしてる。

間食として食べる落花生。ちょこちょこ食べる。味は可もなく不可もなく。手を動かして殻を剥く一連の動作が気に入っているのかもしれない。生活にはある種の手間をかけるのが面白いと思っているからな。いろいろ手間をかけたいな、時間があるときは。