日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

パソコンの出番の減りと更新のあれこれ

この前、有機ELスマホに買い替えまして。やっすい機種なんだけど、画面キレイだなと。tumblrを巡回するのが捗る。キーボードショートカットで操作する人なのでtumblrはパソコン派だったけど、スマホに鞍替えした。

どんどんパソコンの出番が減ってくる。エンジニアやプログラマではない、肉体労働系の僕では、いよいよブログ更新くらいになってきた。そろそろパソコンも更新してもいい時期かと思っていたけれど、この使用頻度減を考えると更新はしないか、タブレットbluetoothキーボードの組み合わせでもいいのかなと逡巡したり。

まあでも、タブレットはないな。もしブログ更新だけでもパソコンを使うなら、まだ中古のヤツにlinuxmintを入れるほうが安上りだしね。そしてlinuxmintを使うのなら、今のパソコンのスペックでもしばらくは問題ないから、更新もないな。