日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

やりたいことを詰め込んだ時間について

学生や20代の頃に、もっと詰め詰めの時間を過ごせたらよかったと思うことがある。勉強に遊びに一日が24時間では到底足りないくらいの、やりたいことがたくさん詰った過ごし方。

実際、俺が20代にしていたのは、真逆の過ごし方で、何もしなかった。たっぷりの時間で本を読んだり考えごとをしたりしていた。それはそれでモラトリアム期間にしかできない、かけがえのない過ごし方であったと思っている。でも、別の過ごし方もあったなと。

30代になった今からでも、仕事を含めたやりたいこと詰め詰めの時間を過ごしてみたい。バイタリティが欠けはじめる時期だから、はじめるならさっさとはじめよう。