日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

GLAY 『Soul Love』の想い出

GLAYの『Soul Love』が流れている。中学生の頃、この曲が流行ったときに僕は友達に、「PV(今はMVというらしい)で楽しそうに歌っているから好き」と語った。なんとも…。今思い出すと頭を枕に叩きつけたくなる。僕は曲を聴いたのかと。GLAYは映像を作るグループではない。バンドで音楽を演る人達だ。

最近もこの曲についての逸話を作ってしまった。学生時代が終って大人になっても、度々この曲を機会があった。この曲のイメージについて「黄緑色」を連想させると思っていた。理由は、曲を聴いたイメージ。それに影響したのはジャケットに黄緑色が使われていたような気がしたこと。でも、しっかり調べてみたら、黄緑色のジャケットは、同時発売の『誘惑』のほうだった。何だったのか、黄緑色とは。思い出してみると、最初の話に戻って、PVのGLAYのメンバーが歌っている背景が黄緑色だった。

しばらくの間、GLAYの『Soul Love』といえば、楽しそうに歌っている、黄緑色のイメージな曲だった。