日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ホコリについて

 こんにちは。

 部屋の中を見ると、ホコリが溜まっているところが目につきます。しかし、綺麗に掃除するという行動に移せません。以前はホコリなぞ溜まらなかったのにな、おかしいなと思って、原因についてネットで調べたりすることはするのに、掃除には至りません。

 ホコリや部屋の荒れに気づいた時は、メンタル的にもっとヘルシーになったらやろうと思っていました。今は、1,2年前に比べるとヘルシーな状態ですが、やっていません。また、どこからともなく声が聞こえてきて指図されたり邪魔されるのは嫌なのです。

 大々的に掃除する必要はないのです。不要なものは置いてませんから。問題は忌々しいホコリだけなので、ちょこちょこ拭き取ればいいだけのことなのですが、できないのです。