日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

「春咲小紅」がよくかかっています。

こんにちは。

FMラジオで、矢野顕子の「春咲小紅」をよく聞きます。昔の曲ですが、春の、今日みたいな晴天の日によくあう曲ですね。

この曲のように、ヒットしてから何年経ってもラジオでかかり続ける曲があります。毎年、春になるとかかる曲という具合に。そういう曲こそ名曲というのではなのではないでしょうか。

爆発的に流行った曲じゃなくてもそういう曲はありますし、逆にメガヒットしてもその後まったく聞かなくなった曲もあります。記憶に残るものと記録に残ったものと違いなのでしょう。


ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村