日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

衝動買い用資金枠を作っています

おはようございます。

以前、衝動的に欲しいものができたときにどうしているかを書いたことがありました。
衝動的に欲しいものができたとき

いくつか対策を考えていますが、それでも衝動買いをしてしまうこともあります。そして、そうやって買ったものは、タンスの肥やしならぬ部屋の肥やしになっています。

それでも、たまには衝動買いもいいかなと思うこともあるのです。スカっとします。日常的にしていてはいけません。でも、いつも理性的でいる必要はないと思います。たまにはタガを外すことがあってもいいでしょう。そのための資金枠が設けられていれば。ヘソクリですね。僕はヘソクリでやっています。

自分を律しすぎてもつまらないし、健康的ではないと思います。僕は、○○してはいけない、○○すべきだと強く思いすぎていて辛くなっていた時期がありました。緩すぎてもいけませんが、キツすぎてもいけませんよ。

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村