日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2018-04-06から1日間の記事一覧

よく耳にするCMから考えてみた

こんばんは テレビは野球中継しか見ずにメインの情報源はラジオです。 今のラジオのトレンドなのか、車の買取価格比較サイトのCMをよく聞きます。車の中でラジオで聞く人は多いので、車関連のCMは効果があるのでしょう。 こんなによくCMしているので、実際に…

身近な人からのお勧めで

こんばんは この前、職場の人に、秩父・清雲寺のしだれ桜が綺麗でよかったよ、行ってみなよ。と、お勧めされて行ってきました。身近な人からの話って結構影響されますね。自分ではお花見なんてしないので、調べもしないし、行くこともなかった思います。 あ…

お金について。株・投資はしませんが

こんにちは。 お金について考えていることは、何となく使わないことと、支払いの予定とおよその額です。 とくに節約を意識しているわけではないですが、何に使ったのかちゃんと覚えているようにしています。家計簿はつけていませんが、毎日のように反復的に…

ラジオを聴いてコンプレックスを刺激される

夜遅くにこんばんは。 今日はNHKのラジオ深夜便を聴いています。 僕は、ちゃんと喋れないので、喋れる人が羨ましいです。ラジオを聴くとき、いつもそう思っています。NHKのベテランのアナウンサーの人なんてその最たるものですよ。 ここで、いやらしい性格を…