日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

HUMBLE PIEのライブアルバムを聴く

HUMBLE PIE の PERFORMANCE ROCKIN' THE FILLMOREというライブアルバム、いいな。たまにプレーヤーにセットするとしばらくの期間、繰り返し聴き入ってしまう。最も気に入っているアルバムに挙げるとすると、このアルバムを挙げるかもしれない。数百枚の所有アルバムの中からの一枚に。フィーリングが合うんだろうな、曲がいいとか演奏が素晴しいという前に。音楽を演奏しない俺にとってはフィーリングが合えばそれで満足で、それ以外のもの、たとえば曲とか演奏云々を言葉で理解するのは難しくてできないし、する価値もない。