日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

金精峠を検索

お昼休みにtwitterで「金精峠」と検索。

理由は先週行ってきたところだから。金精峠とは、栃木県の日光から群馬県の沼田へ抜ける道だ。いろは坂から中禅寺湖、戦場ヶ原を経由して峠道に入り、県境を越え丸沼高原や吹き割の滝があるところを通って沼田に至る。長い行程だ。僕には結構お気に入りのドライブコースで、コロナ禍の自粛に入る前は、毎年夏には必ず1回は走っていた。夏にはと限定したのは、冬は閉鎖されてしまう道だから。豪雪地帯なんだろうね。

それで、twitter検索の結果は。ライダーや自転車でヒルクライムを楽しむ人のツイートがヒットした。楽しそうだな。まあ、僕も実際楽しんできから羨むことはないんだけど、また行きたくなってきた。凡庸な大衆車だけど、面白かったからな。紅葉の時期になると人も増えるから、人がいない時期にまた行っておきたいな。