日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

休日日記

今日は休みだ。

休みの日にブログを書くことが多い。故にこの書き出しになることが多い。

まだゴールデンウィークが続いているから、混雑を警戒してとりあえず家で過ごしている。音楽をかけて、ぼーっとしたり聴き入ったり。たまにswitchのピクロスをして遊んだりした午前中だった。もっと動きたい気もするけど、こういう休日もいいものだ。

近頃の休日は本当にリフレッシュできる。連休じゃなくても充分だ。休みの日の時間の流れがとてもゆっくりに感じられて、夕方になっても、「もうこんな時間!?今日何したっけ?」と後悔することもない。充実そのものだ。していることは他人に言えるほど大層なものはないのだが、休日は休みとしての意義を全うしている。