日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ささくれ立った気分だ

気分がささくれ立ってしまっている。さっき、DVDで映画をかけていたら、頭の中を内なる声がかけ回るようになってしまって、映画の内容なんぞ全然入ってこない。困っている。きっと映画は悪くない。間が悪かっただけだ。今日観るのに選ばれた映画は不運だな。映画は一旦止めてお風呂に入った。気分が変わるかなと思ったけれど、ささくれ立ったまま。困った。このまま昂っていては眠れないかもしれない。明日も仕事に行く日なのに。真面目だなあ。仕事については最低限の及第点の仕事ができれば御の字としよう。明日に関しては。そう思っていないとどんどん深みにハマってしまいそうだ。